Blender

Blender機能一覧

2023年5月24日

基本操作

オブジェクトの移動・拡大・回転

【Blender】オブジェクトを細かく移動・拡大・回転したい

続きを見る

ナイフカット

【Blender】メッシュに切り込みを入れたい(ナイフカット)

続きを見る

ループカット

【Blender】オブジェクトを分割したい(ループカット)

続きを見る

ループ選択

【Blender】接続されている辺を全て選択したい(ループ選択)

続きを見る

スライド

【Blender】オブジェクトの形はそのままで頂点や辺を移動させたい(スライド)

続きを見る

細分化

【Blender】メッシュを分割(細分化)したい

続きを見る

プロポーショナル編集

【Blender】選択した周りも一緒に追従させて動かしたい(プロポーショナル編集)

続きを見る

モディファイヤー

モディファイヤーの追加

【Blender】モディファイアーを追加したい

続きを見る

変更

データ転送

メッシュキャッシュ

メッシュ連番キャッシュ

法線編集

編み付き法線

UV投影

UVワープ

頂点ウェイト編集

頂点ウェイト合成

頂点ウェイト(近傍)

生成

配列

ベベル

ブーリアン

ビルド

デシメート

辺分解

ジオメトリノード

マスク

【Blender】メッシュの一部にマスクをかけたい(マスクモディファイアー)

続きを見る

ミラー

【Blender】指定した軸に対象にオブジェクトを作成したい(ミラーモディファイアー)

続きを見る

マルチレゾリューション

リメッシュ

スクリュー

スキン

ソリッド化

【Blender】オブジェクトに厚みをつける(ソリッド化)

続きを見る

サブディビジョンサーフェス

【Blender】メッシュをなめらかにしたい(サブディビジョンサーフェス)

続きを見る

三角面化

ボリュームのメッシュ化

溶接

ワイヤーフレーム

変形

アーマチュア

キャスト

カーブ

ディスプレイス

フック

ラプラシアン変形

ラティス

メッシュ変形

シュリンクラップ

【Blender】オブジェクトにピッタリとメッシュを貼り付けたい(シュリンクラップ)

続きを見る

シンプル変形

スムーズ

スムーズ(補正)

スムーズ(ラプラシアン)

サーフェス変形

ワープ

物理演算

クロス

コリジョン

ダイナミックペイント

爆発

流体

海岸

パーティクルインスタンス

パーティクルシステム

ソフトボディ

  • この記事を書いた人

CG LABO

研究記録備忘録です 辞書代わりに使ってください blender始めました| Illustrator/ Photoshop/Aftereffects/Premierpro| Affinger/wordpress の使い方についても少し更新しています

-Blender